RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

新規着工物件のご紹介。 東建 八幡支店〜現場監督ブログ〜 in 八幡西区

絵文字:笑顔こんにちは。絵文字:笑顔
東建 八幡支店
現場担当者の 
NON です。絵文字:笑顔

梅雨真っ只中に突入して、連日の雨に悩まされています。絵文字:あせあせ
雨の合間に作業を進めたいのですが、ムシムシ ジメジメとの闘いもあり悪戦苦闘しています。絵文字:あせあせ
熱中症の危険性も高まり、体調管理に気をつけています。絵文字:笑顔

北九州市八幡西区野面 T様アパート新築工事をご紹介致します絵文字:ピカピカ

前回のブログでは、各棟の基礎補強工事の紹介をしました。
今回は、基礎工事のご紹介です。
先ずは重量鉄骨造の『スチールユニヴァリィストーン』のA棟のご紹介です。
A棟は 重量鉄骨造の『スチールユニヴァリィストーン』
B棟は 高耐震鉄骨造の『シェルルロココモダン』
C棟は 高耐震鉄骨造の『シェルルユニヴァリー・イー』
の異なる建物が3棟建設する現場です。
絵文字:上向き矢印
5月下旬より基礎工事に着手しています。

A棟 基礎工事状況
画像

基礎配筋が完了した状況です。絵文字:上向き矢印
前回ご紹介した柱状改良杭工事が完了後、掘削〜定規コンクリートの打設を行い、墨出し〜アンカーセット後に基礎配筋を行いました。この後、型枠工事へと進捗して行きます。

続きまして、高耐震鉄骨造『シェルルロココモダン』のB棟のご紹介です。
B棟 基礎工事状況
画像
こちらも基礎配筋が完了した状況です。絵文字:笑顔
A棟と同様に進捗しています。
写真では分かりにくいですが、重量鉄骨造と高耐震鉄骨造ではアンカーボルトの大きさがまったく違います。

高耐震鉄骨造『シェルルユニヴァリィ・イー』のC棟のご紹介です。
C棟 基礎工事状況画像

こちらも基礎配筋が完了した状況です。絵文字:笑顔
A棟・B棟と同様に進捗しています。

各建物共同じ進捗の様に見えますが、順番に各工種毎に進捗をしています。ブログの更新に時間が掛かっているのはご容赦してください。絵文字:ひらめき


今日はCMでもお馴染みのサイトをご紹介します。

各種施設を検索でき口コミ、写真、動画等を投稿ができるサイトです。

パソコン、スマートフォンより気軽に投稿出来る様になっていますので皆様方もご登録、ご利用をよろしくお願いいたします。

絵文字:パソコンホームメイトリサーチへ!

<外観パース>
画像

2階建て4戸並び
画像
2階建て4戸並び
画像
2階建て5戸並び

*実際の色・形状とは異なります。
        

<工事進捗予定>
建方工事完了:  7月中旬
外壁工事完了:  8月中旬
内装工事完了:  9月中旬
工事完了予定: 10月下旬


画像

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
八幡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒807-0802
福岡県北九州市八幡西区力丸町15-1フェルデンマイスター・力丸 1F
FAX:093-602-3231
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション八幡支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション八幡支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
八幡支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション八幡支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ